【実になじむ!】ディズニーランドへ行く友達に「俺に似合いそうなもの買って来て!」とお願いしたらこうなった

スポンサーリンク
ロケットニュース24

「夢」や「希望」、ファンタジックな要素から縁遠い日常を送っている私(佐藤)。むしろそういうものを率先して遠ざけており、ジブリ作品もディズニー作品も20年以上見ていない。当然ながら、生活のなかにこれらの要素はなく、生活品はおろか身に着けるものにも、ディズニーの「D」の1文字すらない。

そこでたまたまディズニーランドに行くという、ロケットニュース24の姉妹サイト「ポーチ」のメンバーであり友人でもある百村モモ「俺に似合いそうなモノ何か買ってきて!」とお願いしてみた。そしたら、とてもふさわしいものを買ってきてくれたぞ!

・あまりにもまぶしくて……

かく言う私は、ディズニーランドに行ったことがない。ディズニーシーならある。2回もある! とても楽しかったと記憶している。だが……、何か自分の不浄なるもの、ケガレなるものが浮き彫りになるような気がして、居たたまれなくなってしまうのである。

せめて、その魔法の一部だけでも身に着けてみたい。いやむしろ、その魔法で私のケガレがいくばくか清められるのであれば……。あの国の光は、私のような魂レベルで心が歪んだ人間には、まぶしすぎて近づけないのですよ……。

という訳で! 百村に薄汚れた私でも似合いそうなディズニーグッズをお願いした。同日、ディズニーに出かけたディズニーマニア田代にお願いしてもよかったのだが、彼の輝きは仙人にも等しく、心がくもった私には彼を直視することが難しい。そこで、私と田代の間くらいの存在、百村に依頼した次第である。

そして実際に購入してきてくれたのは、アロハシャツだった。当初、できればTシャツとお願いしていたのだが、彼女は私に1番似合うものとしてアロハをチョイスしたという。

お願いした当初はMサイズを頼んでいたのだが、おかげさまで以前よりもタイトな身体つきをしているので、最近は小さめのサイズを好んで着るようにしている。したがってシャツのサイズはSだ。

・アロハの理由

真っ赤な地に、黄色い魚のイラストが散りばめられている。この魚は金魚とのことだ、これを選んだ理由について、百村はこう言っている。

百村「ロケットニュースで最も熱い男、佐藤さんには夏をとことん感じられる真っ赤なアロハシャツ一択! しかし……柄に注目してください。金魚です。可愛い金魚ちゃんです! これは佐藤さんのピュアハートを表しています

遠くから見たら真っ赤なアロハシャツを着た強面ムキムキのいかついおっさん。しかし、近くでみるとかわいい金魚で『あら、可愛い人なのかも』という佐藤さんを体現してます。これ以外、佐藤さんに似合うものはなかったと思う。色々見たけど、ビビッときた。0.5秒で決まった! ちなみに金魚はピノキオに登場するキャラクターです」

そうなんですよ、私はめっちゃ純粋なんですよ。夜空の星を見て、泣いたりしてるんですよ、マジで。自分でもびっくりするもん、ピュアすぎて。マジで。

・なじむ!

せっかく買ってきて頂いたので、さっそく袖を通してみると、なじむ! 実になじむぞ!!

彼女の見立て通りに、一見イカついが良く見るとキュート。私の隠しきれない純真さが、愛らしい金魚となって浮彫になっているようだ。

ということで、私と同じように、魂レベルで心が汚れてしまった皆さん、安心して欲しい。きっとあなたにも似合う逸品が、ディズニーランドにはあるはずだ。

夢の国には、きっとあなたの知らないあなたの姿があるかもしれないぞ!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24
【実になじむ!】ディズニーランドへ行く友達に「俺に似合いそうなもの買って来て!」とお願いしたらこうなった

コメント