【100均検証】ダイソーの「エンジョイ ビー玉スロープ」で遊ぼうとしたが、その実態は「ジェンガ」だった

スポンサーリンク
ロケットニュース24

昔からビー玉で遊ぶのが好きだった。コの字になっている壁を見つけては、ビー玉を何個も勢いよく壁に転がし、跳ね返ってきたビー玉を手で跳ね返す……いわば、実写版「ブロック崩し(アルカノイド)」がお気に入りで、トミカの「立体駐車場」にビー玉を流すという遊びもよくやった。

そんな私が、ダイソーの「エンジョイ ビー玉スロープ」を見逃すはずがない。これならもう一度、「トミカの立体駐車場にビー玉を流す遊び」に近いことができるかも? そんな期待を胸に秘めながら購入した……のだが!

勢いよく「コースを組み立て一気に通過!」と書かれたパッケージの中には、スロープのパーツとビー玉(3つ)が入っている。

これを組み立てて……

ビー玉を流し……たいのだが!!

流す前に、倒れる。

組立方法が悪いのかな……とか、

パーツの順番を変えれば安定するかな……とか、いろいろやったが、

やっぱり倒れる。

20分ほど格闘して気づいたのは、何をどう頑張っても、そもそもパーツの作りが雑なため……

真っ直ぐにならない。

そのうち、「コースを組み立て一気に通過!」どころか、「コースを組み立て目指せ自立!」な戦いに突入し……

何度も何度も立ち上がり……

やっとこさ自立して……

ビー玉がコースを流れるのを撮影できた時は本当に嬉しかったのだが、エンジョイしたいのはそこじゃねええええ!

しかしながら、いかにしてバランスを保つかを楽しむジェンガ的な使い方はできるので、バランスゲームを欲している人にはオススメできる。ただし、「電流イライラ棒」なみにイライラするので要注意だ。JOY!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証


Source: ロケットニュース24
【100均検証】ダイソーの「エンジョイ ビー玉スロープ」で遊ぼうとしたが、その実態は「ジェンガ」だった

コメント